復帰支援  第4回ランチョンセミナー&復帰支援研修のご案内

 3月に入り、春が来たかと思うような温かい日もありましたが、まだまだ寒く、春はもう少しのようですね。
インフルエンザ、ノロウイルスなどの感染は、まだ、収まっておらず、まだまだ安心できませんので、皆さん気を付けてくださいね

 2月7日(木)に第4回目のランチョンセミナーを行いました。4月復帰の方は復帰場所がどこかな病院はどんな風に変わっているのかなと不安がいっぱいの時期だと思います。
 1月復帰された方、育児休暇中の方に参加していただきました。育児休暇中の方は子どもを連れてきていただき、にぎやかな会となりました。中には、ランチョンセミナーの参加が2回目、3回目という方もおられ、何度も来たいと思っていただけることは、本当にうれしいことです

 先輩ママナースからのお話の後、電子カルテ・看護技術研修、今年から始まりました臨床研修についての説明をさせていただきました。また、人事担当副看護部長からも病院の状況をお話しいただき、臨床の相談も受けていただきました。復帰される方の不安が少しでも軽減できるようにと思っております。

 ランチョンセミナーの詳細については第4回ランチョンセミナー報告をご覧ください。復帰支援研修(電子カルテ・看護技術)についてはこちらの案内をご覧ください。

 質問・ご相談、研修の希望がありましたら、看護実践キャリア開発センターまでご連絡ください

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック